人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しいバザー 紫芋パン >>

きょうは雨

ハイキングに行く予定が雨のため中止に。

そこで 再度イチジクパンを又作ろうかと。
きょうは雨_b0116540_12361562.jpg


まぁ 大きな画像になってしまって・・・
ブログのお友達に教えていただいたようにロールぱんにしてみました。
以前のものよりは 少しは美味しそうになりました。  ありがとう。

丁度 息子がいたので 食べさせました。
「こういうパン、 いちじくジャムのパンなんだけどどう?余り良くないかしらね?」
なんと 「そうだね べたべたして少し食べずらいね」・と来ました。
今まで 何の感想も無く食べていたのに・ そういえば お昼に持っていって食べる時、私も手がよごれるわな・・・
家ではすぐ手が拭けるので 余り感じなかったんですねー
美味しそうなのに。

もう1つ作った葡萄パンは丸めて作ったので こちらは食べ易そうでした。
きょうは雨_b0116540_1247299.jpg


でも葡萄が均一に入ってなくて これも難しいものです。

さあ これから近くの学校のバザーに行ってきます。
by nyakkpenn | 2007-11-10 12:51 | キッチン | Comments(4)
Commented by きなこ at 2007-11-10 14:18 x
こんにちは~。
あいにくの雨模様、ハイキングには残念でしたね。
紅葉シーズンですからお休みが雨だと余計に・・。

イチジクパン、美味しく出来たようで、まあ手が少々
汚れても味が良ければ・・・ね(笑)。
葡萄のパンも艶やか色もgood!
手が伸びそうですよ^^
Commented by nyakkpenn at 2007-11-10 17:31
きなこさん こんにちはー。
やっと 、やっとイチジクパンが出来ましたぁ
息子は イチジクジャムを美味しく感じないのかも・と思うようにします。
葡萄パンをほめていただき 嬉しい~。
成型も楽でした。ただ葡萄を均一に入れるのが難しいですね・又何度かやってみて コツが判るといいのですが。
Commented by ロジャ子 at 2007-11-10 19:49 x
ハイキング残念でしたね。
こちらも一日中雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気で、
最高気温も12度と寒い一日でいた。

イチジクパンとってもきれいですぅ。
甘いいいにおいがしてきそうです。
葡萄パンもまん丸つやつやでかわいいです。
パンの焼けるお母さん、うらやましい・・。
ところで、nyakkpenn さまは最初から手でこねて作るのですか?
ホームベーカリーですか?

学校のバザーはいいものありましたか?
時間前に並んで品定めをしつつ待っている・・という有名人がいま
す。  やっぱり大盛況なのでしょうね。

Commented by nyakkpenn at 2007-11-10 20:22
ロジャ子さん こんばんはー
やっと いくらかマシなイチジクパンが焼けるようになりました。
私のパン作りは、スーパーコスモハートというパン捏ねのできるフードプロセッサーで捏ねてしまうのです。楽チンしてます。
あとは発酵と成型だけです。がー・成型が問題なのです。
うまくできたのは 数えるほどなのですから。

↑にも書きましたが、バザーはホントに楽しいものです。
市価の半分から10分の1くらいで色々買えるのですから。
みんな新品ばかりですし、綺麗な箱に入ってるものが殆どです。

開始時間前20分に着きました。
雨の天候なので来る人も少ないと思ってたけど、開始時間には長ーい行列でしたよ。
大盛況でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しいバザー 紫芋パン >>