人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マルチグレイン15穀入りパン また 七福神めぐり >>

文化の香り

昨日は上野に行ってきました。

主目的はお稽古している書道教室の展覧会。
今年は初めての試みとして 通っている生徒の作品も展示されました。
先生方の大きな作品だけでなく、私のような初心者の半紙の大きさの物も裏打ちされ展示されたのです。

かな作品を出したのですが、かなは余り出展されてなくてすぐに見つけられたのですが、・・・
力作揃いのなかで・・・・
もし、来年もあるのなら もっと頑張ろう

そして ”宮廷のみやび”展をみてきました。
近衛家に代々伝わる名宝の品々。
平安、室町時代からの書や絵巻の数々、圧巻でした。
文化の香り_b0116540_6464388.jpg

by nyakkpenn | 2008-01-18 06:47 | Comments(2)
Commented by ruri1029 at 2008-01-18 18:25
書道教室の展覧会心の出来の作品でしょうね♪
偶然ですが、私も明日から展覧会始まります。

新年はあちらこちらで素敵な展覧会が催されていますね
良い一日でしたね。

↓七福神めぐり、いつも関心しております歩くといままで気が付かなかった風景も再確認できたり収穫多いでしょうね。
股関節痛の私、足と相談しないとなかなか歩けないので情けないのです。
Commented by nyakkpenn at 2008-01-18 21:10
ruri様 こんばんは
作品はもう恥ずかしい限りの出来でした。
みなさん ほんとうにお上手で、芸術作品になってました。
改めて自分のふがいなさを痛感しました。
「先生になる訳でもないんだし・・・」とか自分に言い訳ばかりしてました。自分に厳しさが足りません、恥ずかしいものです。

”七福神めぐり”は丁度参加できる場所でした。歩くのは好きなので日帰りできるところを探して なるべく参加したいとおもってるところです。
いままでは何処でも一人で行ってましたが、健康のために姉もウォーキングしたいと言いだしたのでこの頃は二人で行くようになりました。
姉は病後なので 無理できません。
やはり身体と相談しながらなので、ペースが緩めです。
情けないなんておっしゃらずに、マイペースでよろしいんじゃないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチグレイン15穀入りパン また 七福神めぐり >>