人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花めぐりハイキング 長瀞へ >>

クリスマスローズ

気が付かないうちに咲いていました。
クリスマスローズ_b0116540_21285071.jpg


いつもは茎がもっと長くて、花瓶に挿せるくらいなのに今年のはなんだか変です。

根元にごちゃごちゃとかたまって咲いていました。
「どーしたのよー」・つい言葉掛けしてしまいました。

あまりに乾燥していたからでしょうか、、、

でも 白い花を咲かせるもうひとつのほうは、なぜか花を付けていないのです。

今年のクリスマスローズは???ばかりです。
by nyakkpenn | 2008-03-03 21:37 | ガーデニングと家庭菜園 | Comments(2)
Commented by kinako3t at 2008-03-04 13:55
こんにちは~。
クリスマスローズ、我が家と同じですよ~。
この紫色のが、やはり根元に固まって咲いています。
しかも葉っぱがかなり傷んでしまいました。
手入れが悪かったかも・・・。
軒下に放りぱっなしでしたから(ーー;)

白いのは有り難い事に健気にも咲いてくれてます。
Commented by nyakkpenn at 2008-03-04 17:45 x
きなこさん こんにちは
そうなんですか?きなこさんのところも同じ咲き方なんですね。
今年の天気のせいなんでしょうか、、、
ウチも葉がとても痛んでて可哀想なくらいなんです。
いつもは青々とした立派な葉なのですけどね。

いつだったか忘れましたが、余りに雨(水分)が少ないと、水仙やチューリップも茎が短いと聞いたことあります。
これなのかなー、と思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花めぐりハイキング 長瀞へ >>