人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭に咲く水仙 お花見ウォーキング >>

フルーツリングパン

パンを焼くのは暫くぶりです。

リッチな生地にドライフルーツを混ぜ込んだ大きなリングパン
発酵後ひとつにまとめて中央部に穴を空け、そこにプリン型をはめこむやり方なのです。
焼成の途中でプリン型をはずすのでしたが、、、、

以前焼いた時は上手い具合にできたのですが、今回は
フルーツリングパン_b0116540_2305631.jpg


フルーツリングパン_b0116540_2365719.jpg


プリン型をはずした時までは、ちゃんと穴も空いたままだったのですが、焼きあがったら穴が埋まって まあるいパンになっていました。トホホホホ、、、、

味は良かったのでまあまあ良しとしましょうか、
暫くぶりで顔を見せてくれたYにも焼きたてを食べさせることも出来たし、、、

毎回いつも同しように焼くって、難しいものです。
by nyakkpenn | 2008-03-27 23:14 | キッチン | Comments(2)
Commented by kinako3t at 2008-03-28 05:31
おはようございます。
見るからにリッチな生地だというのが分かります。
いい色ですね。
ドライフルーツたっぷりで焼き立てを食べたら
香りもさぞや・・・と思いますよ。

私も焼くたびに仕上がりが違います。
ほんと難しいですよね。

小麦粉もバターも値上がりしましたね。
何でも値上げの春、頭痛いです┐( -"-)┌ヤレヤレ...
Commented by nyakkpenn at 2008-03-28 08:47
きなこさん おはようございます
形は???なのですが、味がまあまあ良かったので、今回はこういうパンを焼いたと思うことにしました。
焼成中も良い香りを楽しめましたし。。。。。

ほんとに 値上がりの春 です。
きのう、バター・チーズを買ったのですが、随分高くなっていました。
牛乳をはじめ生活に必要ないろいろのものの値上げをテレビは報じています。
困りましたよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 庭に咲く水仙 お花見ウォーキング >>