人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トールペイントからパッチワークへ 庭に咲く水仙 >>

アスパラがもう

きょうも一生懸命草取り、、、

暖かくなってきて、雨も降って心なしか雑草の成長が早そうです。
今日びは寒くなく暑くなく草取り日和でした。 今一生懸命やっておけば後々楽のような気が、、、

思いがけない物発見しました。
なんと、アスパラが芽をだしていたのです。
アスパラがもう_b0116540_19593074.jpg
アスパラがもう_b0116540_19595183.jpg


アスパラって今頃からでてくるんだっけ?
毎年収穫してるのに、はっきりと認識してなくて”夏の食べ物”くらいにしか思ってませんでした。

ソルダムの花も咲き始めました。
アスパラがもう_b0116540_20124676.jpg


隣に植えてあったプラムを去年切ってしまったので それが受粉にどう関係してくるか、実がなるだろうかと、少し心配してます。

先日ピンクの蕾だった辛夷も咲いています。
アスパラがもう_b0116540_20292221.jpg


クンシランも咲く一歩手前くらいです。
アスパラがもう_b0116540_20295892.jpg


草取りをしてた訳なのに いつの間にか花の写真を撮っていました。
by nyakkpenn | 2008-03-30 20:42 | ガーデニングと家庭菜園 | Comments(2)
Commented by kinako3t at 2008-03-31 05:46
おはようございます。
コブシ咲きましたね。
それとクンシランも蕾が弾けそうです~。

実のなる木があるのは本当に羨ましい限り・・・・。
受粉、上手くいくといいですが・・・。
我が家もブルーベリー、一本では実がならないと
言われてましたが、ちゃんと実がなります。
近所にもブルーベリーを植えてある家があるのでOKなんですって~。
蝶々さんに感謝していますよ。

アスパラは成長が早いんでしょ?
直ぐ食卓け並びそうですね。
Commented by nyakkpenn at 2008-03-31 06:42 x
きなこさん おはようございます。
プラムがあったときもソルダムには沢山は実が付かなかったのです。
花は沢山咲くので、何とかならないかしらと思ってますが、、、、

ブルーベリーがあるのですね?たくさん生りますか?
うちにもあるのですが、かぞえるくらいしか生りません。
実ものの収穫って難しいです。

アスパラは見つけたら採ってました・去年は。
昨日は今年初めてで何となくもったいなくて、可愛くてそのままにしてあります。
早く取らないとじきに木になっちゃうんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< トールペイントからパッチワークへ 庭に咲く水仙 >>