人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クンシランが咲きました 名古屋ツーデーウォーク >>

ランの館

ランの館に行ってきました。
ランの館_b0116540_2163976.jpg
アトリウムに処狭しと並べられた沢山のランの花
胡蝶蘭は花が大きく葉も厚く大きく 一枝に付いてる花の数も多く見事でした。

デンドロビウム イースターパレード
ランの館_b0116540_2112597.jpg


大きく見事な胡蝶蘭もいいのですが、こういうのも好きな感じの花です。

外の庭も手入れが行き届いており、今の時期のクリスマスローズが様々な色で咲いていたり
ランの館_b0116540_2118115.jpg

ランの館_b0116540_21163688.jpg

こんな濃い色のもあるんですね・初めて見ました。

タイツリソウももう花を付けています。
ランの館_b0116540_21195934.jpg


我が家の庭のものは 芽が出たばかりでまだまだ小さいのですが、ここのはもう咲いていました。

外で見つけた面白いもの、、、
水道の蛇口に小鳥が付いています。
ランの館_b0116540_2122134.jpg

遊び心をみつけました。


本当はこの日”せっかくウォーク”で東山近辺を歩くわけだったのです。
でもせっかく名古屋まで来たのだから 娘・孫と一緒に一日を過ごしたくて、何をしようか話したとき、
「前から行きたかったんだ」と言ってくれたのです。

花の好きな私に合わせてくれたのはわかってるよ・ 娘よ、ありがとう
by nyakkpenn | 2008-04-07 21:43 | Comments(5)
Commented by kinako3t at 2008-04-08 06:15
おはようございます。
お嬢様やお孫さんも一緒、楽しい一日になりましたね。

見事なラン、見てみたいですよ。
豪華なのもいいけど写真のように小ぶりなのもいいですね。
クリスマス・ローズも素敵です。

でも体力羨ましいですぅ~。
二日歩いたら私ならダウンしちゃいそう(笑)~。


Commented by イチゴ at 2008-04-08 11:42 x
よかったですね!!
お嬢様や お孫さんにも 会えて^^
私は まだ ランの館 行ったことないのです。
近くには行きますのにね。。
Commented by nyakkpenn at 2008-04-08 21:26
きなこさん こんばんは
娘とも一緒でランを見られて楽しい一日でした。
”ランの館”というくらいですからランはホントに見事なのですが、私はつい外庭の草花のほうに目が行ってしまいました。
クリスマスローズが沢山植えられているコーナーは見事でしたよ。

足は最初の20キロを歩いた日は流石に「他人の足」のようでしたが、一晩寝て起きると大丈夫「自分の足」になりました。
きなこさんも一度やってみたらいかがでしょう、、、けっこう大丈夫・出来ると思いますよ。

Commented by nyakkpenn at 2008-04-08 22:03
イチゴさん こんばんは
ランの館、お勧めです。(遠くの私が近くの方に言うのも変ですが)
綺麗で目の保養、広くてゆったり気分、レストランも有りますし。

ちなみに、5月2日・金曜日は無料開放日ですよ。


Commented by seasoning-pot at 2008-04-09 20:33
うわぁー   そうですか!!!
メモしておきます^^    ありがとうございまーす。
名前
URL
削除用パスワード
<< クンシランが咲きました 名古屋ツーデーウォーク >>