人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モントレーと牡丹の蕾 ランの館 >>

クンシランが咲きました

数日のお出掛けから帰ってきたらクンシランが咲いていました。
クンシランが咲きました_b0116540_23485999.jpg


もっと赤い色だったような気がしましたが、意外とやさしい色でした。

札幌の友人からいただいたチューリップも咲きそうです。
寄植えにしましたがパンジーも満開です。
クンシランが咲きました_b0116540_2351598.jpg


我が家のタイツリソウです。
クンシランが咲きました_b0116540_23531467.jpg


咲くのはいつのことやら、、、、
by nyakkpenn | 2008-04-08 23:54 | ガーデニングと家庭菜園 | Comments(4)
Commented by kinako3t at 2008-04-09 05:15
おはようございます。
雨、随分と降りましたね。
お庭の木やお花たちには良かったかな~。

留守中にもお花がちゃんと待っててくれたんですね。
寄せ植え、見事です。
昼間にはチューリップも開くでしょう~♪
クンシランの色、優しいですね。

たいつりそう、我が家も蕾がちらほら・・・・。
Commented by nyakkpenn at 2008-04-09 06:35 x
きなこさん おはようございます
出掛ける時一番心配なのは植物の水なんです。
人間は勝手に自分で好きに食事が出来、ねこには長男に頼んでおけば何とかなるけど、植物ばかりは難しい、、、
帰ってきて枯れてなくてホッとしました。
おまけにクンシランは咲いててくれたし、いう事なしでした。

今日は雨も止んだし、チューリップが昼間咲くかしらと楽しみです。
Commented by seasoning-pot at 2008-04-09 20:37
クンシラン・・・ 立派ですね。 それに色合いがお上品です。
チューリップとパンジーの 寄せ植え・・・立体感があり 色合いもよくすごくステキです!!
Commented by nyakkpenn at 2008-04-09 21:36 x
イチゴさん こんばんは
お花を褒めていただき嬉しいですです。
クンシラン・もっと赤い色かと思ってました。意外とやさしい色でした。
(何しろ1年おきに咲くので 色を忘れてしまいます。)

パンジーとチューリップの寄植えは友人の手ほどきです。
初めて作ったのですが、まあまあの出来・と自画自賛してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< モントレーと牡丹の蕾 ランの館 >>