人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笠間へ 飛鳥へ >>

区1万歩コース

娘に誘われて、瑞穂区1万歩コース・ウォーキングに参加しました。

区1万歩コース_b0116540_239522.jpg


区民じゃなくても参加できるという事でしたので、お声がかかって直にその気になり、ずっと前から予定していたのです。
天気予報が当たらないで 生憎、小雨模様だったのですが、参加者はそれなりに、、、年配の方が多かったように思います(他人の事は言えませんが・・・)

山崎川沿いに歩き、木々に囲まれた道でしたが紅葉にはまだ少し早かったようです。
老若男女沢山の方々が雨の中歩きました。
区1万歩コース_b0116540_23145814.jpg


ベビーカーの私たちは最後尾近かったようでした。

コース沿いには、コース番号札の標識が設置されてましたので、安心でした。

一休みの弥富公園では、受付の時に配られた絵の抽選が行われていて、、、
受付の時の絵は当たりだったのですが、、、、、、

「色々な絵柄を貰おうね」・と取り替えて貰った事が仇になりました・・・・
ヨコシマな心を発揮してしまいました、、、、、娘よ孫よ娘婿よ・ごめんね。

結局、当たりは一つになってしまいました^^

この日、約6キロ・9,900歩あまりでした。
自分のペースじゃなくても楽しいウォーキングでした。
by nyakkpenn | 2008-10-28 23:43 | ウォーク・ハイキング | Comments(4)
Commented by きなこ at 2008-10-29 04:58 x
瑞穂区って?と、一瞬思ってしまいました。
まあまあ、お嬢さんの所に出掛けてられたんですね。
お揃いでのウォーキングも楽しそうです。

小雨でも一緒ならね。
お帰りなさい~。
Commented by nyakkpenn at 2008-10-29 06:55 x
はい、先週土曜日から出かけ、きのう帰ってきました。
1万歩ウォーキングでしたので、距離は短かったのですが、みんなで歩くのも時にはいいかな・と思いました。
娘の夫ともだんだんと近しくなってきましたし、、、今回孫はあまり私に近寄らなかったのですが、何年か先には、一緒に歩けるかなとも思ったり、、、
楽しみにしていた10月も終わり、又日常に戻りました。
Commented by oohay7901 at 2008-10-31 08:14
こんな催しもあるのですね。
お孫さんまで参加 楽しかったですね。
雨が少し残念ですね。
コメントありがとうございます。
私の今日のアップは「東御苑3」です。皇居東御苑の草花の紹介です。黄色の水草などもアップです。
Commented by nyakkpenn at 2008-10-31 23:06 x
oohayさん こんばんは
娘が市報に掲載されていたのを見たそうです。
区や区体育協会主催、中日新聞社後援のようでした。
やっぱり年配の方が圧倒的に多かったですよ、みなさん健康に気を配っているなと感じました。
雨が無ければ・・・と思いましたが、小雨でしたので、まあ決行できて良かったです。
皇居東御苑、機会が無くてまだ行った事ありません。
どんな草花か楽しみです・これからお邪魔いたしますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 笠間へ 飛鳥へ >>