2016年 02月 01日 ( 1 )

携帯が故障、こんな事って

今月の携帯料金が、いつもの倍になっててビックリ。
店舗に出向いて調べて貰いました。
「多くなった原因は通話料ですね」・との事だったのですが。
年金暮らしのわが身にとって、なるべく安くしたいと料金プランを検討。
本体が壊れたり、水につかったりした時の保険毎月500円を削りました。ケッチイね(細かいことでもチリも積もれば)
というのも、もう5年以上経つので機種変更に特別な料金は掛からないと言われたのでしたが。
これが、28日の事。


昨日31日、使っていた携帯の画面が突然真っ黒になり、どこをどうイジッテモ充電しても回復しません。

仕方なく、きょう又又店舗に出向いて、見て貰いました。
店のひとも色々操作したようでしたが、結局電源は入らずじまい。
「どうしますか?」

そう言われても、使えない携帯を持ってても仕方なく 機種変更手続をしたのですが、
数日前に保険を解約したら壊れたことが判り、店のひとも苦笑い。
解約の呪いだ~・って言ったら、笑ってましたけど、
「保険解約しなければ壊れなかったのかなぁ、不思議ですね」ともちょろっと言ったりして。。。
不思議な事もあるものです、ちょっと不気味。


そして何より困ったことが発生。
使っていた携帯の電源が入らないためデータの移し替えが出来ないんですって。
こんな事が有るなんて思わないんですもの。バックアップも何もとってないし。カードも使わなかった。

電話番号やメールアドレスが判らなくなってしまいました。
電話帳に載せた住所や色々、メモに載せた諸々の事も判らなくなってしまって。

用事が有って連絡してきたひとたちを一人一人登録するしかないんでしょうか。
こちらからはアクションは起こせないんですもの。

やっぱり、これからは携帯と並行して手帳も活用しようと思いました。
でも
考え様で、断捨離の一環と思えば思えるかもですけどね。
[PR]
by nyakkpenn | 2016-02-01 19:17 | Trackback | Comments(2)